+雑記0129 バイクの事+

2016年01月29日



こんにちは、38(MIYA) SILVER WORKSの宮 達朗です。




DAY TRIPPER、みなさんもう見て頂けましたでしょうか?




webでもrealでも好反応を頂き



ありがとうございます。



まだ見てないよ、という方は





ぜひぜひこちらのリンクから、先日のBlogに飛んで下さい!
↑click↑





+雑記0129 バイクの事+






僕自身、ここ数か月の間



財布を持ち歩いておりません。



今まで持ってた重い分厚い物は何だったのか



暫くは戻れそうにありません。









マネークリップは紙幣でチップを支払う国の物




と思っている皆さんは




周り100人中99人が財布を持っているから




その考えではないでしょうか?




確かに、人と一緒が安心ですよね。





僕はDAY TRIPPERを



100人中5人が使って頂ける世の中を期待しております。



(お洒落でお買いものに興味がある人100人ですよ。)





『〇〇さん、財布なんですね。


僕は今日、DAY TRIPPERで来たんですよ!』






今は珍しい、ほとんど誰も知らない商品ですが


いつか一つのジャンルとして認識される日が


来れば良いな~と、思ってます。








最初は休日のちょっとしたお出掛けから初めてみませんか?


+雑記0129 バイクの事+


i phone5s と同じ幅ですので


携帯性抜群ですよ!





変化を恐れない


勇気あるチャレンジャー!


お待ちしております。

















さて、タイトルがバイクの事なのに



熱くなってしまいました…


スミマセン、今から本題です。







新しいバイク探しの事を書きますが



僕はトライアンフのトの字も知らないド素人です。



間違った事も書くかもしれませんので



承知の上で、優しい心で読んで下さいね!











先日のBLOGを書いてトライアンフが欲しいと思ったら



居ても経ってもいられず



近所のプロショップKIYOさんにお邪魔しました。






+雑記0129 バイクの事+

お目当てはボンネビルという車両。













先日のBLOGで箱付きが良いと書いたのですが







試乗車で最初から箱が付いた物がありました!





+雑記0129 バイクの事+







色もシャンパンゴールドが綺麗で





とても良いですね!







で、スタッフの方にお話しを聞いてみると









丁度空冷から水冷に入れ替わるところ







…だそうです。







もし新車で買うなら







今の在庫が無くなったら水冷しかないとの事。









出ました!







こういった経緯でなんとなく見に行って







その日に契約しちゃう人って居ますよね~。























それが僕です。























が、今回は本当に見に行っただけ!







まだ何が欲しいか分かってません。







しかも今は嫁さんいるし勝手に決められません!























…よく考えてみると







さっきのDAY TRIPPERの話の様に







ぼくの周りにいる人達が







水冷はヤダ。インジェクションはヤダ。







と言ってるだけで







僕にしたらそれが嫌というちゃんとした理由は持っていないですね。









+雑記0129 バイクの事+








確かにラジエターがあると





ダブルクレードルの隙間が全く見えない





余白の美学がないという事は感じるんですが…















真夏にオーバーヒートしなくて





真冬に簡単にエンジンがかかるんでしょ?

















バイク探しの根本的な理由が







DAY TRIIPERを持って







近畿各地のジモッティ―達と



地域密着のディープなツーリングがしたい!








そこでマシントラブルが起こると大変です。







できるだけ人様に迷惑をかけたくないんです。





















今なら在庫限りでギリギリ買える







この空冷モデルのボンネビルには







360度クランクのトコトコトコトコ…という







安定感抜群のエンジンしか搭載されていないそうです。













しかしスクランブラーというアップマフラーの車種





+雑記0129 バイクの事+





と、アメリカという車種のエンジンは



+雑記0129 バイクの事+







外観全く一緒なのに中身が270度クランクだそうで







ハーレー等のV-Twinに似た不当間隔の爆発をするそうです。







なんかそっちの方が良さそうじゃないですか?








じゃあボンネビルに270度クランクのエンジン積んだモデルはないの?







と思ったのですが







それが新型の水冷からは270度クランクだそうです…









これは簡単には決められそうにないですね。











その日は帰る事にしました。




で、今度はモトグッツィでかなり長距離を走る友人に相談。






あまりトライアンフには詳しくないとの事ですが







オススメして頂いたのが







2001年から数年のボンネビルです。









2001年から新設計されたので







故障は少ない様です。











数年というのは





これが



+雑記0129 バイクの事+





こうなるからです。





+雑記0129 バイクの事+







よくみるとガソリンタンクがモッコリしたの分かりますか?








なるほど、上の写真の細い方が好みです。









もちろん航続距離を考えると









容量大きいに越したことはないのですが。

















で、ボンネビル以外にオススメして頂いたのが





+雑記0129 バイクの事+



スラクストン。







カッコイイですね!







最近カフェとか気になるんですよね。





長距離、この姿勢で大丈夫なのか心配ですが







で、予算に余裕があればと







こんな物までオススメされました!







+雑記0129 バイクの事+






Norton Commando 961 SF



めちゃくちゃカッコイイじゃないですか…







いや、ええ金額してますね…



それにこのままが完璧すぎて



箱を付けてスタイルを崩すことができないですね。





ますます迷宮入りです。









以上、今こんな感じです(笑)



またド素人が得た知識をお披露目しますので



優しく温かく見守って下さい。



*今日も写真いろんな所から引っ張ってきました。
所有者の方、問題あればご連絡下さい。









さっきK様のレーザー刻印が届きましたので


今日仕上げますね!


+雑記0129 バイクの事+




ではでは!







神戸郊外の小さな工房ですが

1つ1つ、丁寧に製作致します。


+雑記0129 バイクの事+
38sw(ミヤ シルバーワークス)


facebook

web shop

Instagram



〒652-0862
兵庫県神戸市兵庫区上庄通2-1-2
地下鉄海岸線和田岬駅3番出口より徒歩1分

tel 078-219-6111 
非通知設定のお電話は繋がらないように設定しております。ご了承下さい。

お問い合わせmail←click
携帯から頂いたメールには
返信させて頂いても届かない事がある様です。
@38sw.jpのドメイン指定受信をお願い致します。


不定休
12:00~20:00 open



同じカテゴリー(diary)の記事画像
新作!!
人
真鍮燻しチェーン
僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン!
+令和最初の+
MCリング
同じカテゴリー(diary)の記事
 新作!! (2020-01-27 16:49)
  (2020-01-17 19:07)
 真鍮燻しチェーン (2019-08-28 17:29)
 僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン! (2019-08-06 18:52)
 +令和最初の+ (2019-05-15 19:13)
 MCリング (2019-03-24 15:13)

Posted by tatsulaw at 15:05 │diaryMotorcycles