+雑記0410+

2016年04月10日



こんにちは、38(MIYA) SILVER WORKSの宮 達朗です。


神戸市の和田岬より

オリジナルのジュエリー、アクセサリーをお届け致します。








インスタにて投稿しております



スポーツダイナ

+雑記0410+


まるでダイナの様に見えるスポーツスターの事で


僕の愛車の名前です。


スポーツダイナ。


どんくさい響きがたまらんです。


+雑記0410+









最近はなんだか早く目が覚めるので



近所ばかりですが走りに行くようにしてます。

+雑記0410+
ポートアイランド北公園にて















今朝は吉川の黒滝へ


+雑記0410+

滝と一緒に写真を撮って




この下へ続く道までバイクで入っても大丈夫かなと




まずは歩いて行く事にしました。





するとそこに



おぞましいお社が…




今にも朽ち果てそうな


古い古いお社で


お稲荷さんが両脇に。










これはめちゃ怖いから


友達に見せてあげようと思って


iphoneで撮影。










お稲荷さんがよく見える様に



右に2歩…



と冷静に写真を撮って







去ろうとしたその瞬間!!













ザワザワザワザワザワザワ…








頭の毛穴が全部開いたような


肩から上が変な感覚になって





ヤバイと思いました。







で、神様に謝って


画像を消去しました。






しばらくザワザワが収まらなかったのですが



そこへ近所の人が可愛い柴犬と散歩に来られました。



+雑記0410+
なんか助けに来てくれた様な気がする。





で、あの奥にあるお社さんがめちゃ怖いんですけど



何なんですか??と聞くと



うわちゃー




みたいな顔になられたので



え?え?
と思いました。






『僕も夜に犬の散歩行く時


懐中電灯で照らしたらめちゃめちゃ怖いねん。』










それ、当たり前の話ですやん…









とにかく何も伝説、迷信等は無いのでしょうか。


少し安心しました。







その後、バイクでその坂を降りて行く人が居て


どうやらお社さんの側で釣りをしているようで


何も問題無いんやな~と。



どっと疲れた朝のツーリングでした。















さて、昨日はワークショップでした!

+雑記0410+


初めてのワックスですが

+雑記0410+

ワックスペンによる植物の盛り付け


とても上手です。


地金でバチカンも創って完成です!


お疲れ様でした(^^)

















続きまして



新作ウォレットチェーン!

+雑記0410+

3度目の正直。


やっと僕の求める大きさ、厚み


理想に近づいたと思います。




今回のチェーンはnarrowとFATの


良い所取りをしましたので


必ず気に入って頂けると思います。



価格は99,800円を予定しております。



鎚目無しもお選び頂けます。



このチェーンが完成しましたら


FATチェーンは販売終了となります。








その頃にはチェーンの頭のフックに

+雑記0410+

ノントラ3をチョイスできる体制に


なっているかと思います。
















無骨リング

+雑記0410+

友達が鎚目のリングをオーダーしてくれて



ハンマーの大きさや形、どんなんが良い?と聞くと



無骨であればある方が良い



との漢の返事だったので



ハンマーさえ使わず、その前の前の段階



荒めのヤスリのみで仕上げました。




通常、リングを創る時の様に



円に添った動きもせず



ただ真っ直ぐに



縦から横からヤスリをかけました。



ちょっとその辺にはないリングになったと思います。



Y君、ありがとね!









今日はちょっと怖い話


失礼しましたm(_ _)m





ではでは!






神戸郊外の小さな工房ですが

1つ1つ、丁寧に製作致します。


+雑記0410+
38sw(ミヤ シルバーワークス)


facebook

web shop

Instagram



〒652-0862
兵庫県神戸市兵庫区上庄通2-1-2
地下鉄海岸線和田岬駅3番出口より徒歩1分

tel 078-219-6111 
非通知設定のお電話は繋がらないように設定しております。ご了承下さい。

お問い合わせmail←click
携帯から頂いたメールには
返信させて頂いても届かない事がある様です。
@38sw.jpのドメイン指定受信をお願い致します。


不定休
12:00~20:00 open



同じカテゴリー(diary)の記事画像
新作!!
人
真鍮燻しチェーン
僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン!
+令和最初の+
MCリング
同じカテゴリー(diary)の記事
 新作!! (2020-01-27 16:49)
  (2020-01-17 19:07)
 真鍮燻しチェーン (2019-08-28 17:29)
 僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン! (2019-08-06 18:52)
 +令和最初の+ (2019-05-15 19:13)
 MCリング (2019-03-24 15:13)

Posted by tatsulaw at 17:48 │diary