+雑記0213 マヨたまパン+

2016年02月13日



こんにちは、38(MIYA) SILVER WORKSの宮 達朗です。


神戸市の和田岬より

オリジナルのジュエリー、アクセサリーをお届け致します。









スミマセン、食ネタ続きます…










いつものメゾンムラタのパンです。

+雑記0213 マヨたまパン+

写真で赤色出すのって難しいですよね~



イチゴが変な色に。








あんことクリームチーズのパン!

+雑記0213 マヨたまパン+


お腹へってる方、ごめんなさい。


美味しく頂きました。



上記2点は、食後のデザートです。









メインは食パンなのですが



焼き始めてから気付きました。



なんも塗るもんないやん…




という事で、オーブントースターから取り出し


タイトルの物を作ろうと思いました。



こういう物です。


+雑記0213 マヨたまパン+





材料

マヨネーズ
(家にあったのはカロリーハーフ)

食パン
(メゾンムラタのホワイト)

タマゴ
(Mサイズ)






作り方

①マヨネーズで土手を作る。

②卵の黄身だけ落とす。

③白身を溢れない様に入れる。

④焼く





①の土手ですが


カロリーハーフの細口のキャップだと


重ね塗りしないとかなり低いです。


身体の事を気にしないなら


星型の蓋のが良いかもしれません。




②の理由なんですが


今回Mサイズのタマゴです。


土手も浅いし


1個全て入れる溢れると思います。



僕は黄身を潰します。


その方が火が通りやすいですからね。



今回途中までトーストしてしまっているので


フィニッシュまでの時間が少ない事もありますが



半熟すぎると食べてる間に黄身が流れだし


手とか皿が汚れるからです。



③で欲望を抑えきれず白身を限界まで入れると


トースターに入れるまでに土手を乗り越える時があります。


入れるなとは言いません。


土手を高くし


持ち運びは充分注意して下さい。




④何ワットで何分とか分かりません。


見守って下さい。


マヨネーズが泡立つと嬉しい気持ちになります。




美味しくできました!

+雑記0213 マヨたまパン+


マヨネーズを焦がす事はできませんでしたが


今回は仕方ないでしょう。







以上、彫金職人のある日の昼飯でした!






これのマヨネーズの部分を何か健康的な物に変えられませんかね?









おわり








神戸郊外の小さな工房ですが

1つ1つ、丁寧に製作致します。


+雑記0213 マヨたまパン+
38sw(ミヤ シルバーワークス)


facebook

web shop

Instagram



〒652-0862
兵庫県神戸市兵庫区上庄通2-1-2
地下鉄海岸線和田岬駅3番出口より徒歩1分

tel 078-219-6111 
非通知設定のお電話は繋がらないように設定しております。ご了承下さい。

お問い合わせmail←click
携帯から頂いたメールには
返信させて頂いても届かない事がある様です。
@38sw.jpのドメイン指定受信をお願い致します。


不定休
12:00~20:00 open



同じカテゴリー(diary)の記事画像
新作!!
人
真鍮燻しチェーン
僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン!
+令和最初の+
MCリング
同じカテゴリー(diary)の記事
 新作!! (2020-01-27 16:49)
  (2020-01-17 19:07)
 真鍮燻しチェーン (2019-08-28 17:29)
 僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン! (2019-08-06 18:52)
 +令和最初の+ (2019-05-15 19:13)
 MCリング (2019-03-24 15:13)

Posted by tatsulaw at 16:12 │diary