+雑記0212+

2016年02月12日



こんにちは、38(MIYA) SILVER WORKSの宮 達朗です。


神戸市の和田岬より

オリジナルのジュエリー、アクセサリーをお届け致します。










作業の合間にBlog更新します。



なんでもない事ですが…



今朝の残りのご飯をお昼に食べました。



冷ご飯です。




誤解の無いように言っておきますが


ちゃんとおかずもあります(笑)







みなさんは冷ご飯、電子レンジで温めますか?






僕は冷たいのが好きなんです。



呑んだ次の日の朝は



冷ご飯で卵かけご飯!



これがたまらんのです。







今日のお昼は冷ご飯にふりかけをかけました。



ふりかけと言えば…



旅行の友!



これが好きで好きで…





と、これが僕の中で常識の話だったのですが



嫁とその家族には通用しませんでした。



旅行の友を知らなかったんです!!




+雑記0212+


ま、それは置いといて



冷ご飯に旅行の友をふりかけて食べると



学生時代、母が作ってくれていた



お弁当を思い出しました。





友達や常連さんにはお話した事があるんですが



僕は比較的貧しい家で生まれ、育ちました。



一家に一台、車があるのが当たり前の田舎で



クラスで僕の家だけ持っていませんでしたし



トイレはもちろん汲み取り式。



語りはじめると止まらないのでやめますが



そんな環境だったのにも関わらず



メシだけは美味しいの食ってたなと。




犬も猫もアヒル(笑)も飼ってましたし。











僕ん家の唐揚げが食べたいから〇〇と交換して



と言われると嬉しかったですね~。









私、料理嫌いやねん。



社会人になってから聞いた



母のこの一言には衝撃を受けましたが



よく毎日お弁当を作ってくれてたもんだと思います。





それについての感謝はココでいう事ではありませんし



そういうキャラではないので親もビックリするでしょうから



安っぽい言葉は書きません。









俺の方がもっと貧乏やった!


って人とは一緒に呑みたいですね(笑)






そのコンプレックスがあるから


お互い今頑張れていると思いますし。

(末尾に追記あります。)









世代で違和感を感じる人もおられるかもですね。


僕は1978年、昭和53年生まれです。




てことは…



今年6月で38歳!


いい数字です!


思い出に残る年にしたいですね。












さて、その38yearはゴールドにも力を注ぎます。



ハイジュエリーや、百貨店に入っているようなお店にはない



独特の商品を金で製作致します。



先日のベビーリングに続き

+雑記0212+



また小さいの創ってます!
+雑記0212+


猫は猫でも


オールドスクール風のデザインになっております。



鋳造しても1gに満たないサイズですから



お手頃価格でお出しできると思います。



ピアスに、ネックレスに


ブレスレットのチャーム


+雑記0212+


画像の様なリングにも!



ご要望にお応えします。








初めて当ブログをご覧になる皆様へ


画像の青い部分はWAXと言いまして


原型を創る際によく使う物です。


この形のままSilver925やK18


好きな金種に鋳造する事が出来ます。













今日は嫁が隣の靴工房の奥さんと女子会なので



お留守番の僕には唐揚げを作り置きしてくれるそうです(^^)





おわり















追記

先日僕の貧乏昔話に対して


自分は中流家庭で何の不自由もなく育った


苦労は買ってでもしろというが


自分らには羨ましい話だ



と言ってもらった事がありました。






今頑張ってるんだから


貧しくない方が良いに決まってますよ(笑)





そして過去がどうだから偉いも何もないです。


今目の前にある


出来る事をやりましょう(^^)




はい、僕が今出来る事


嫁を送り出したので


仕事は置いて子守りします!





なので今日は19時で閉店させて頂きますm(_ _)m

ではでは!





神戸郊外の小さな工房ですが

1つ1つ、丁寧に製作致します。


+雑記0212+
38sw(ミヤ シルバーワークス)


facebook

web shop

Instagram



〒652-0862
兵庫県神戸市兵庫区上庄通2-1-2
地下鉄海岸線和田岬駅3番出口より徒歩1分

tel 078-219-6111 
非通知設定のお電話は繋がらないように設定しております。ご了承下さい。

お問い合わせmail←click
携帯から頂いたメールには
返信させて頂いても届かない事がある様です。
@38sw.jpのドメイン指定受信をお願い致します。


不定休
12:00~20:00 open



同じカテゴリー(diary)の記事画像
新作!!
人
真鍮燻しチェーン
僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン!
+令和最初の+
MCリング
同じカテゴリー(diary)の記事
 新作!! (2020-01-27 16:49)
  (2020-01-17 19:07)
 真鍮燻しチェーン (2019-08-28 17:29)
 僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン! (2019-08-06 18:52)
 +令和最初の+ (2019-05-15 19:13)
 MCリング (2019-03-24 15:13)

Posted by tatsulaw at 17:35 │diary