+memento mori+

2014年06月30日


こんばんは、神戸和田岬の彫金夫婦、38 Silver worksです。




昨日ナイトランで山に入ったら雨に降られました。


昨今、ヒョウが降ったり異常気象とか言われてますが


普通に山は昔から天気が変わりやすいですね(笑)







先日、新しいお客さんが来てくれたんですが



なんと当店から徒歩1分の所にお住まいのSちゃんが



バイクで来て下さいました(笑)




で、SちゃんとFBで繋がって


過去記事を読ませて頂いて


感心してしまいました。


出会いとか友達とか家族を大切にしてますね。




まぁ、その犠牲になってるのが睡眠時間なので


ちょっと心配ですが…


若いのにえらいな~と思うんです。



僕があのぐらいの歳の時なんかクソでしたから。








そしていつも差し入れありがとう(^^)



+memento mori+

+memento mori+

+memento mori+


美味しく頂きました!


今度から手ぶらで来てね(^^)


そしてちゃんと寝ましょう(笑)



婆ちゃんがあっちで心配しますよ。






僕はmemento moriという言葉が好きでして


ラテン語で


『自分がいつか死ぬって事を忘れるな』


というような意味らしいです。


ウィキはこちら←click!





このくだり、僕から聞いたり見たりした人は


だいたい同じやから飛ばしてね。










昨日のナイトランでも


バイク対車の事故現場に遭遇しましたが


ちょっとアイス買いにコンビニに行こうと思っても


もしかしたら死んでもおかしくないですよね。


実際そうなってしまった例も沢山あると思います。











しかし日本人ってのはそれを自分の事とは考えられない生き物で


まさか自分が死ぬとは想像ができない人が多いかと。


僕もそうなんですけどね、死が身近にないですから。









死体を川に流すインドの様な国では


いったい死をどうとらえてるんですかね~。


ま、どこにいっても人それぞれでしょうけど。









コンビニの話は大袈裟ですけど


例えば10年後生きてるとは言えないでしょ。






でもね、3年後とか1年後やったらどうですか。


振り返ってみたら1年ってあっという間だし



なんとなく来年も生きてる感じするやないですか。








ならば、その死ぬ時に





















+memento mori+

















ま~これは堅いんで



『人生、めっちゃ面白かったわ~!』



って死ねるかですね。





だから1年とか3年で死ぬつもりで


毎日一生懸命生きましょうよ。


で、生きてたらラッキー!


また次の目標を決めましょうよ(^^)




長くなりましたが、これが僕なりの


memento moriの解釈です。


間違っててもすみません。


ラテン語を知らない僕なりの解釈ですんで。





一体なんやねん、今日のブログは



と思われた方!!



なんとこの長文は…









宣伝です!!







+memento mori+

真鍮製
memento moriバングル
(web shop 未掲載)



+memento mori+

こちらはSilver925製。
web shopはコチラ←click!




本日はGS様、お買い上げありがとうございました!



謝礼神戸、このように使われました(^^)

+memento mori+




話が戻りますが


近所のSちゃんオーダーのカスタムキーにも


memento mori



この言葉を入れさせて頂きますね。


ピッタリやと思ったんです。







 このボタン1日ワンクリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ストリートブランドへ



+memento mori+
38sw(ミヤ シルバーワークス)
facebook
web shop
〒652-0862
兵庫県神戸市兵庫区上庄通2-1-2
地下鉄海岸線和田岬駅3番出口より徒歩1分
tel 078-219-6111 お問い合わせmail←click
不定休 12:00~20:00 open



同じカテゴリー(diary)の記事画像
新作!!
人
真鍮燻しチェーン
僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン!
+令和最初の+
MCリング
同じカテゴリー(diary)の記事
 新作!! (2020-01-27 16:49)
  (2020-01-17 19:07)
 真鍮燻しチェーン (2019-08-28 17:29)
 僕がスリット付き製品を繋ぐ時に使っている工具と同じ物の新品(ハンマーはステッカー付き)プレゼントキャンペーン! (2019-08-06 18:52)
 +令和最初の+ (2019-05-15 19:13)
 MCリング (2019-03-24 15:13)

Posted by tatsulaw at 20:01 │diary