+Flying Tigers、roller buckle、knight+

2014年04月27日


こんにちは、神戸和田岬の彫金夫婦、38 Silver worksです。





Hさんの鍵が完成しました!






航空機全般が大好きなHさんの



オーダーメイドの1点物です。



ノーズアートという、戦闘機などに描いてある絵で



Flying Tigersというデザインです。




もちろん、戦争に使われた物です。



このマークを付けた部隊が何をしたのかは



今の時代はもう考えずに



1つの素晴らしいデザインとして見ましょう!



Hさん、ありがとうございました!




ちなみに撃墜マークが2つ付いていますが



Hさんが事故した回数だそうです(^_^;)



もう増やさないで下さいね!















材料が足りずに止まっていた



ローラーバックルも完成致しました。






デザインが凝っていますが



比例して製作も過程が多いです。



研磨や燻しは勿論の事



カシメピンも真鍮製のクギをカットして創っています。




これは本体と真ん中の棒をカシメるピンです。






そしてもう一つのローラーのカシメピンは


1本ずつ糸鋸で切りとります。




さらに横から見た時にカッコよくなる様に



糸鋸でマイナスのネジ頭を切ります。








パイプもホームセンターやハンズに売ってる様な



薄い物では耐久性がありませんので


(0.6mm程度しか厚みがありません。)



これは1.25mm厚のパイプを取り寄せて仕様しています。



丈夫で、とてもよく回ります。







革職人のみなさんや


趣味でレザークラフトをしておられる方


オリジナルバックルいかがでしょうか??




















先日、朝の散歩で商店街を歩いていたら




リサイクル屋?骨董屋?なんかわからんけど



西洋の騎士をモチーフにしたカッコイイランプが売ってました。







今はウチの店の什器として活躍しています(^^)










blog書いてるウチにこんばんはになってしまいました…



ではでは!








 このボタン1日ワンクリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ストリートブランドへ




38sw(ミヤ シルバーワークス)
facebook
web shop
〒652-0862
兵庫県神戸市兵庫区上庄通2-1-2
地下鉄海岸線和田岬駅3番出口より徒歩1分
tel 078-219-6111
不定休 12:00~20:00 open



同じカテゴリー(diary)の記事画像
+38 lock の締めトルク+
+38SW×Vinny オリジナルコーチジャケット+
オリジナルコーチジャケット
+ご予約受付中+
+アコギのナットを真鍮製に+
+冷たい肉そば+
同じカテゴリー(diary)の記事
 +38 lock の締めトルク+ (2017-10-02 13:50)
 +38SW×Vinny オリジナルコーチジャケット+ (2017-09-27 15:23)
 オリジナルコーチジャケット (2017-09-10 16:38)
 +ご予約受付中+ (2017-09-04 14:02)
 +アコギのナットを真鍮製に+ (2017-08-26 00:34)
 +冷たい肉そば+ (2017-08-24 18:26)

Posted by tatsulaw at 18:50 │diary